· 

くいしんぼう がぶ

ローストビーフを大量に使う丼飯が最高!!

東京都目黒区にある、仲の良い夫婦が営む飲食店。飯のジャンルはサイトによって異なるが、ここでは洋食店として扱う。

肉以外のメニューにも注目!!

肉を扱った料理が中心となるが、さすがは洋食屋さんですよ。オムレツや魚料理、サラダなど、様々なメニューがある。豊富なメニューが揃っているので、毎日のように通っても飽きないのでは??

現場の様子

2021年1月6日訪問。時間帯は12時半頃だっただろうか。客の数は大変少なく、私がこの店内にいる時に入った人数はたった2人。時期や場所の問題も関係しているだろうけれど、まさか昼の時間にここまで静かな店内になっているとは想像していなかった。店内はサザンオールスターズの音楽が流れている。きっとこの夫婦はサザンオールスターズのファンなのだろう。感動する曲から楽しい曲、それにエロい曲まで流れていた。

がぶ丼 ~肉1.5~

2100円

 

がぶ丼は、「普通」と「肉1.5」と「肉1ポンド」の

3種類の多さがある。肉の量は180gだが、

肉1.5は肉の量が1.5倍になるので、270gとなり、

肉1ポンドは脅威の450gとなっている。丼は、

秘伝のタレが少し染み込んだご飯の上に、切り刻まれた

キャベツが乗っかり、その上にローストビーフが

皿からはみ出るまで乗っかっている。因みに他の客と奥様のやりとりから聞いたが、ご飯の量は200gらしい。しかしその客は普通のがぶ丼だったので、どのがぶ丼もご飯は

一律で200gに統一されているかどうかは不明。

肝心な味については、とにかく肉が美味しいのである。

特に皿の中央に乗っかった肉はコショウがたくさん

かかっているので、特に美味しい。そして漬物とみそ汁も必ず届くのだが、

みそ汁はネギとわかめが入っていて、白みそで作られたものだと思われる。

筆者は漬物が嫌いなのだが、この店の漬物はとても食べやすかった。

今回は、完食証拠写真を取り忘れてしまったので、ここに写真は貼れません。

でも出されたものは全て完食したので、そこだけは筆者を信じてください!

この店の食べログ

個人的評価

★★★★

 

清潔感

★★

 

接客

くいしんぼう がぶ

 

〈営業時間〉

11:30~13:30 18:00~21:30

※日曜日は夜のみ営業

 

〈休日〉

土曜日

 

〈アクセス〉

武蔵小山駅から都道420号線へ、そして目黒区の方へ徒歩3分ほど歩く。